ご予約・ご利用にあたって

お申込みの流れ

STEP1 お申し込み

ご利用者様のお手続き

当施設を初めてご利用のお客様はお客様登録が必要となります。

大・中・小・屋外展示場:使用開始日の2年前から 国際会議場・中会議室・小会議室:使用開始日の1年前から

必要書類(ダウンロードできます)
お客様登録用紙(お客様登録がお済みでない方)
PDFPDFエクセルエクセル

STEP2 お申込書の提出

お電話等による仮予約の場合、2週間以内に「利用等許可申請書」をご提出ください。※2週間以内にご提出がない場合は一旦キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

必要書類(ダウンロードできます)
会議室ご利用の場合
 利用等許可申請書(会議室)[3枚]PDFPDFエクセルエクセル
展示場ご利用の場合
 利用等許可申請書(展示場)[3枚]PDFPDFエクセルエクセル
 誓約書 [2枚] PDFPDF

STEP3 予約金の納入 ※展示場ご利用のお客様のみ

施設利用料金の30%をお支払いください。納入確認後、利用等許可証を送付し予約手続完了をお知らせします。

STEP4 使用計画の打合せ ※展示場ご利用のお客様のみ

利用計画書等の書類を開催の1ヶ月前までにご持参下さい。※会場レイアウト図はリンク先から必要なPDFをご利用ください。

消防関係提出書類について ※必ずお読みください。


必要書類(ダウンロードできます)
利用計画書(最終確認書)PDFPDFエクセルエクセル
設備・備品申込書PDFPDFエクセルエクセル
防火責任者選任届PDFPDFエクセルエクセル
催事用防災組織図PDFPDFエクセルエクセル
会場レイアウト図※
自己点検表PDFPDFエクセルエクセル
展示用電気工事届出書等 [4枚]PDFPDFエクセルエクセル
倉敷消防署へ提出するもの [5枚]PDFPDFエクセルエクセル

STEP5 使用利用料金残金の納入 ※展示場ご利用のお客様のみ

開催日の10日前までに施設利用料金の残金(70%)をお支払いください。

STEP6 当日

準備 開催 撤去・清掃(原状復帰※)※ご予約頂きました時間内に原状復帰をお願いします。

STEP7 ご精算

最終精算をお支払いいただきます。(設備・備品、実費・追加料金等)

STEP8 アンケートの提出

今後も気持ちよく快適にご利用いただくために、ご協力をお願いします。

必要書類(ダウンロードできます)

アンケート用紙PDFPDF

STEP9 終了

利用案内

お申込み先 岡山県総合展示場コンベックス岡山
〒701-0165 岡山県岡山市北区大内田675番地
TEL.086-292-6111 FAX.086-292-3020

管理事務局(受付時間 8:30~19:00)

お申込み時期 展示場 利用開始日の2年前の月の初日から。
ただし、展示場の分割使用は利用開始日の1年前から。
1日以内の使用は6ヶ月前から。
国際会議場 バンケットホール・中・小会議室 利用開始日の1年前の月の初日から。
キャンセル料 利用申込後、利用者の都合で施設の利用を取り消す場合、下記のとおり施設利用料金に対するキャンセル料を申し受けます。なお、施設利用料金が納入されている場合は、キャンセル料として充当します。
会場 12ヵ月前 6ヵ月前 3ヵ月前 1ヵ月前 2週間前 1週間前 3日前 当日
大展示場
中展示場
小展示場
屋外展示場
30% 50% 70% 100% 100% 100% 100% 100%
国際会議場
バンケットホール
- 30% 50% 70% 100% 100% 100% 100%
中会議室
小会議室
- - - - 30% 50% 100% 100%
※利用申込とは、当館が申込者から催事の開催を口頭または書面にて連絡いただき、当館がこれを承認した時とします。
営業時間 休日 12月29日~1月3日
展示場 24時間 / 国際会議場・中・小会議室 8:00~22:00。 ※但し、メンテナンス等の理由により休館する場合もございますので予めご了承ください。
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